当社の書類廃棄サービス

当社の書類保管サービス

会社の書類は保管期間が法律で決められており、税務書類や重要な契約書は7年~10年、場合によっては20年ほども保管しなければいけません。その間、書類はどんどんたまっていき、棚を圧迫していきます。書類を補完する部屋だけでなく、棚も準備するとなると、コストがかかってしまいます。

そういったときにおすすめのサービスが、宅配型トランクルーム収納番です。

当社では、貴社まで書類を撮りに行く宅配型なので、重たい書類を運ぶ手間が省けます。また、預けた書類は管理システムで保管状況を管理できます。1年以上保管の場合は、ダンボール代が無料です。また、お預かり時の配送料は無料です。

かかる費用は、保管料と段ボール箱を貴社に戻すときの配送料のみです。

書類保管をアウトソーシングするなら、収納番をご検討ください。

書類廃棄サービス

当社の書類廃棄サービスは、長期間お預かりしている書類を廃棄するサービスです。お客さあからのご依頼によって、別途費用になりますが、書類の廃棄も承っています。

廃棄方法は溶解処理です。溶融による廃棄は、プラスチックや金属が使われているファイルが入っていると嫌がられる場合もありますが、当社では多少のファイルであれば、対応しております。会社の機密情報の廃棄もいたしますので、書類を長期保存されている企業様は、お気軽にご相談ください。

書類を廃棄したら、証明書を発行いたします。

書類廃棄をご希望のお客様はお気軽にご相談ください。