東京・埼玉の書類保管サービス
「収納番」が格安な理由
ダンボール箱1つ165円~

東京・埼玉のトランクルーム「収納番」が格安な理由

トランクルームに荷物を預けるときに気になることの一つが料金です。トランクルームに荷物を預けていると、毎月かかる料金ですので、なるべく格安に抑えたいのではないでしょうか。東京や埼玉で、格安トランクルームを探されている方も多いと思います。

トランクルーム収納番は、ダンボール1つから、法人のお客様は月々165円~、個人のお客様の小箱であれば83円~という格安で預けられるトランクルームです。倉庫の場所は埼玉にありますが、集配サービスを行っているので、さいたま市の企業やご家庭だけでなく、さいたま市周辺都市や東京23区からのご依頼も多数あります。

数あるトランクルームの中で、当社の書類保管サービス「収納番」が、なぜ格安な料金でご提供できるのかをご紹介します。

165円~という格安の秘訣

倉庫内に保管されているダンボールの様子

数あるトランクルームの中でも、収納番が格安トランクルームである秘訣は、東京都内から少し離れた埼玉(おおみや市桜区)に直営の大きな倉庫を有しているためです。当社の所在地である埼玉は、土地代が東京より安い分だけ料金もリーズナブルです。

また、大きな倉庫で集中管理しているので、料金を格安にでき、セキュリティも万全になります。

そして、基本的には決まったサイズのダンボール(S1サイズとS2サイズ)での保管をしているので、無駄なく収納ができ、料金を格安に設定できました。

また、会社の書類を補完しておくダンボール箱ですが、当社にてご用意することも、お客様のお手間とコスト削減につながります。

「埼玉県のトランクルームは遠いな」とか、「ダンボールの用意ができない」と思われた方もご安心ください。収納番では集配サービスも行っていますし、ダンボールは当社でご用意いたします。

トランクルーム収納番のご利用例

東京・埼玉で集配をしている格安の優良トランクルーム「収納番」は、東京都内23区や、さいたま市の企業の機密書類などの保管に多くご利用いただいています。

他にも、引越や住宅のリフォーム、新築時の際に搬出した家財道具等の一時保管場所として、オフィスの引っ越し移転に伴うデスクや書類の保管場所として、また、クリニックのお客様では、電子カルテで紙が減っているものの、古い紙のカルテや増え続ける契約書の管理場所としても活用できます。

  • 企業の機密書類などの保管
  • 引越や住宅のリフォーム、新築時の際に搬出した家財道具等の一時保管場所
  • オフィスの引っ越し移転に伴うデスクや書類の保管場所
  • 増え続ける契約書や紙のカルテなどの診療記録の管理場所

お客様の第二の倉庫としてご利用ください。

ダンボール箱のサイズ

格安トランクルーム「収納番」の規格ケースは、テープを使用しなくても組み立てられるタイプのダンボールです。規格ケースは倉庫内の専用ラックにて保管されます。

ダンボールのサイズは、法人のお客様と個人のお客様で異なります。

法人のお客様用のダンボール箱

格安トランクルーム収納番の規格ダンボール箱S2タイプ(44cm×33cm×26cm)

書類保管用にご用意している、規格ダンボールケースは次の1種類です。書類・書籍の保管用としてご利用ください。

  • S2タイプ(44cm×33cm×26cm)

S2タイプには、A4用紙で約5,000枚が入る容量で、ファイルのまま保管できます。

個人のお客様のダンボール箱

格安トランクルーム収納番の規格ダンボール箱S1タイプ(34cm×40cm×30cm、大型)

個人のお客様には、ダンボール箱を2種類ご用意しています。書籍や衣類、フィギュア、スニーカーなど、補完したいものや大きさ、量に合わせてご利用いただけます。

  • S1タイプ(34cm×40cm×30cm、大型)
  • S3タイプ(32cm×20cm×14cm、小型)

規格ケースでは5ケース以上、10ケース以上、50ケース以上、100ケース以上の単位で荷物を預けられます。

収納棚にすっきり収納できる規定サイズのダンボールを使用することが、トランクルームのご利用料金が格安な理由の一つです。

規定外のサイズも保管可能

当社指定「S2タイプ」の規格ダンボールケースを使わずに、現在、お客様がご使用になられているケースをそのまま引き取ることも可能です。

規定外サイズのお荷物でのご利用は、別途、見積もりが必要となりますので、一度、お問い合わせください。

荷物のセキュリティ

これらの保管庫は当社の特定の社員のみが入室できるようになっており、これ以外にも、入口は常時施錠され、外部より二重の壁で仕切られた厳重なセキュリティが特徴です。料金の安さとセキュリティ、便利さを追求したトランクルームです。

当社の書類・書籍の保管サービス「収納番」では、荷物を預けたら、インターネットで照会ができるIDとパスワードを発行しております。保管した荷物の確認や出し入れはインターネット上でからで手間なく指示できます。

書類の保管なら東京のオフィスよりも格安の収納番へ

オフィスワークから在宅ワークに移行し、ようやく落ち着きを取り戻しましたが、オフィスには書類を置いておくことの必要性もなくなってきているようです。電子化できる書類はそのようにすべきですが、紙で置いておく必要のあるものもあります。そのようなものは、当社のような優良トランクルームにダンボール単位で格安に保存できます。

書類保管をアウトソーシングすると、書類のために広いオフィスを借りる必要がなくなります。

法人様向けの書類保管サービスの詳細は、こちらのページをご覧ください。東京や埼玉で格安の優良トランクルームをお探しなら、当社までお問い合わせください。

個人のご家庭での書類保管もお任せください

当社は、法人様向けだけでなく、個人の方向けにも書類保管サービスを提供しています。

個人のお客様の場合は、法人様とは異なり、ダンボール箱のサイズは2種類ございますが、書類保管であればS1(34cm×40cm×30cm)ダンボール箱が最適です。

個人のお客様の書類保管サービスのご利用については、こちらのページをご覧ください。